友人の妊活体験談

葉酸のサプリ

わたしの友人は、34歳で結婚をしました。年齢的にも早く妊娠をしないと、赤ちゃんがダウン症候群になってしまったり、流産してしまうリスクも増えてしまうので、結婚後すぐに妊活を始めていました。

友人は、低体温症でしたので、なるべく身体を温める食材を摂ったり、湯船につかるなどの努力をしていました。

あとは、残業続きの仕事をやめたことで、毎日規則正しい生活リズムになり、ストレスも軽減されて、生理不順もなくなってきたそうです。

大好きなお酒やコーヒーも一切飲まず、葉酸のサプリを毎日摂るようにしたりもしていました。

生理が来るたびに落ち込んでいましたが、妊活を開始してからわずか4ヶ月で妊娠が発覚しました。

妊活のおかげで妊娠できたのかは分かりませんが、結果として、自分自身の体の状態も良くなりましたし、この妊活は無駄ではなかったと思います。

友人のこの体験談をきっかけに、妊活の大切さを学びましたので、わたしも出来ることから妊活を始めていこうと思いました。