笑顔の贈り物!カオマルで明るくなろう

2016y05m18d_224106019

 

プニプニとしていて、つい握りたくなるのがカオマルというストレス解消グッズです。

 

カオマルは、シリコンのなかでも特に柔らかい素材でできているので、グミのようなやわらかな弾力でまさに赤ちゃんの肌のようです。

 

私が始めてみて購入したのは、東急ハンズという雑貨やクラフトを扱うお店でしたが、プニプニとしたやわらかさと、表情の明るさはストレス解消には最適です。

 

表情やカラーもいくつか種類があるので、好きのものを選んでひとつもっておくと疲れたときでも癒されます。

 

マンションでペットが飼えない方などにはおすすめです。

 
新作は、なす、ピーマン、トマトといった顔になっているので、お部屋のインテリアとして飾っていても映えそうですね。

 
入院している友人への贈り物として渡して喜んでもらえたり、なにかちょっと元気になって欲しい人などにプレゼントするにはとてもよい贈り物だと思います。

 

本体のシリコンにパウダーをかけてべたつきをおさえるのですが、パウダーが切れてくると、表面がべたつきます。
専用のパウダーをまぶすか、片栗粉を表面にかけると大福のような柔らかな感触になります。

 

価格も3000円台から購入できて、種類も豊富なので、自分に合ったものを買うとしても、贈り物に選ぶとしても、どちらの場合にも自分に合った笑顔を見つけることができそうですね。